デビュー20周年を迎えたB'zが、ベストアルバムを6月と9月にリリース。

 6月18日にシングルタイトル中心の「ULTRA Pleasure」、9月17日にインターネット投票による選曲の「ULTRA Treasure」をリリースするそうです。

 20周年ということで、それを記念するベストが出るんじゃないかとは思っていましたが、思ったよりも大規模な企画ですね。
 「ULTRA Pleasure」のほうはすでに選曲30曲が決定していますが、近年の曲まで万遍なく選んだな〜・・・という感じ。あ、でも「太陽のKomachi-Angel」が入ってない^^;あと個人的には「MOTEL」が外されたのが残念。「Don't Leave Me」が外されたのは意外です。「Pleasure」「Pleasure供廚らの選曲が多いので、この2枚の存在が微妙になってしまいそうなベストアルバムではありますが・・・。
 初回盤は未発表のライブDVD付き、あとCDでは「BAD COMMUNICATION」の新録と「Pleasure 2008」が収録されるということで、う〜ん、ほとんどの音源は持っていますが、買おうかどうしようか、ちょっと迷いますねぇ〜。

 むしろ、自分で投票参加できる「ULTRA Treasure」のほうが興味あります。1人3曲までのエントリーだそうなので、これから何を入れるか決めよう(笑)。