風味堂が今年1月に行われた初のホールツアー「Hot Love Song」のライブの模様をDVD+CDにパッケージして5月21日に発売

 これは嬉しい!ライブに定評がある風味堂がついにライブアルバムですか!
 去年の「風味堂3」に付いてたボーナスライブディスクを、本編よりも実はヘビーローテーションで聴いていた(笑)筆者には嬉しいニュースです。
 しかも今回は惜しくもチケットが取れなかったホールツアーのライブ録音ということで、行けなかった身としても非常にありがたい。
 形態はDVD+CDということ。収録曲はまだ一部しか紹介されていませんが、できればCDには全演奏曲を収録して欲しいですねぇ・・・(そうじゃなくても許容時間ギリギリで!)。

 ところで、最近ライブアルバム(ライブDVDじゃなく)の発売って増えていませんか?
 先月はくるり、今月末にはBEGIN、来月頭にはスキマスイッチ、そして5月にはこの風味堂・・・と、ずいぶんライブアルバムの発売のニュースを聞いている気がします。

 演奏力に定評のあるアーティスト達のライブをCDでパッケージしていつでも聴ける!というのはなかなか魅力的ですね。どうせなら映像も付いてたほうが嬉しいけど(笑)、DVDだといつでも聴ける(観られる)っていうわけでもないし、値段も高くなってしまいますからね。

 とにかく、また春に向けて嬉しいリリースニュースでした。