新年明けましておめでとうございます。

 街が例年とは全く違う空気になった年末年始、筆者も初詣を後回しにし、自宅で音楽とネットとテレビと読書の日々…という、静かな長い休みを過ごしました。
 大晦日の夜は紅白歌合戦をながら見。初の無観客紅白ということでしたが、近年のエンタメ性(多数のお笑いタレントやエキストラがステージに出てきて大騒ぎみたいな)から一気に「歌」そのものを聴かせるステージが多かったような。演出的には例年よりも好印象でした。ただ、2020年を語るテーマが重く、全時間帯を通してどうしてもシリアスな方向に傾いてしまっていたかな、とは思いました…。

 年明けはディスクユニオンの新春初売りに赴きましたが、今年のセール内容はやけに地味で(苦笑)ちょっと拍子抜け。タイムセールが無かったのは人が密集するのを避けたこのご時世だからということでしょうか。来年の年末年始はどこも平常運転に戻ってほしいと切に願います。

 さて、新年を迎えて本ブログのレイアウトを変更してみました。
 何か旧レイアウトよりも地味になった気もしますが(?)、行間を少し空けて読みやすさは若干上がったと思います。
 過去の折り畳み記事もそのまま移植したので違和感の残る箇所もあるかもしれませんが、少しずつ直していきますので平にご容赦を。

 それでは、2021年も本ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 管理人 SASA 拝