2009年01月

2009年01月24日 18:10

 本日、ようやく新居にネット回線が開通。
 自宅でネットのできる幸せを噛みしめております(笑)。
 パソコン自体が古いので、速度はそれほど速くはないのですが・・・まあ、私のパソコンのOSはかなり昔のものを使っているのもその理由のひとつでもあるとは思いますが^^;

 そんな中、今日はリンクを少し整理。
 リンク切れのサイトを削除、また「一進一退days」以外に私が書いているブログ(音楽活動系)、そしてmixiも試験的にリンクに加えてみました(訪問すると足跡が残ります)。
 今後は通常更新に徐々に移行できるように取り組んでいきたいと思っております。
 これからもどうぞよろしくお願いします!

2009年01月18日 19:55

ffe620d0.jpg ライブレポート…と呼ぶにはかなりおこがましいのですが…(汗)、帰省先の某プラザにて、樋口了一氏がインストアライブに出演という情報を昨日知りまして、今日はちょっと寄ってみました。

 樋口氏を見るのは一昨年の府中のインストア以来。その時はちょうど「ほのうた」のリリース直後だったでしょうか。あの時は電車を乗り継いで観に行ったのですが、今回はまさに地元で交通費ゼロ(笑)。ちなみにこの地元のプラザにはX JAPANのTOSHI氏もたまに訪れてインストアライブやっているとか。我が町も有名人を呼べるようになったか・・・。続きを読む

2009年01月14日 17:42

 今日は都内某所(笑)から、久々にMUSIC NEWSを。

 レミオロメンが3月9日にベストアルバムを発売する模様。

 ついに来たか・・・という感想です。
 シングルとアルバムの枚数や活動年数を考えると、まあ妥当な時期でのベストアルバムの発売じゃないでしょうか。

 レーベル移籍(ビクター→エイベックス)の関係上で出すのかな?と思いきや、発売元は移籍先のエイベックスなんですね。

 全15曲収録ということですが、単なるシングルコレクションではなく、アルバムの代表曲や未発表曲も収録してほしいところですが、どうなりますか。
 個人的には「蜃気楼」のスタジオレコーディングバージョンを収録してくれないかなぁ・・・と思っているのですが。

 なお、初回盤はDVD付で、2006年の野外ライブ「STAND BY ME」が収録されるということで、むしろこっちのほうが楽しみだったりします(笑)。

2009年01月08日 17:56

 しばらく更新が空いてしまいました。
 プライベートなことですが、私、管理人SASAは数日前に住居を引っ越しました。
 現在は都内に住んでいます。

 引っ越し計画は昨年の秋ぐらいから始まっており、色々と準備に奔走していましたが(「今週の1枚」が更新休止になった理由のひとつがこれです)、ようやく生活も落ち着いてきました。

 ただ、ネット環境が新居ではまだ整っておらず、しばらくは携帯電話からの更新(この投稿も携帯からです)になりますので、更新はできても簡易的なものがメインになってしまうと思いますが、ネット開通後は従来の投稿ペースに戻ると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 ・・・もっと実家からDVDソフトを持っていけば良かった、と軽く後悔しているSASAでした(苦笑)。

2009年01月02日 23:19

 去年末(といっても二日前)、大晦日の夜にDEENのカウントダウンライブに行ってきました。
 確か、前回のカウントダウンライブ参加は2004年から2005年にかけて(大雪の大晦日)だと思うので、実に四年ぶりの参加となります。
 場所は、東京お台場のZEPP TOKYO。
 ライブハウスですが椅子も用意されているということもあってか、チケットは完売。2階で見ていましたが、立ち見まで出た大入りの様子でした。
 そんなカウントダウン公演を今回はさらっと(笑)レポートいたします。詳しくは「続きを読む」でどうぞ・・・。続きを読む

2009年01月01日 22:49

 2009年、明けましておめでとうございます。
 今年も「一進一退days」並びに管理人SASAをどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、管理人の大晦日は、紅白観るのもそこそこに(「ポニョ」までは観た)、お台場のZEPP TOKYOへ移動。
 DEENのカウントダウンライブに3年ぶりに参加してきました。
 ツアーファイナルを兼ねての追加公演ということでしたが、アンコールでは予想もしなかった企画が飛び出て、新年早々楽しませてもらいました。
 なんと終演は午前2時!3時間半ものライブでした。
 この公演のライブレポートは(簡易的になるとは思いますが)数日中に書きたいと思っております。

 さ、今朝は5時まで起きていたのでもう眠い・・・(笑)。寝ます。
 それでは、皆様の2009年が素晴らしい年になりますように。

記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Profile

SASA

  • ライブドアブログ