今日は都内某所(笑)から、久々にMUSIC NEWSを。

 レミオロメンが3月9日にベストアルバムを発売する模様。

 ついに来たか・・・という感想です。
 シングルとアルバムの枚数や活動年数を考えると、まあ妥当な時期でのベストアルバムの発売じゃないでしょうか。

 レーベル移籍(ビクター→エイベックス)の関係上で出すのかな?と思いきや、発売元は移籍先のエイベックスなんですね。

 全15曲収録ということですが、単なるシングルコレクションではなく、アルバムの代表曲や未発表曲も収録してほしいところですが、どうなりますか。
 個人的には「蜃気楼」のスタジオレコーディングバージョンを収録してくれないかなぁ・・・と思っているのですが。

 なお、初回盤はDVD付で、2006年の野外ライブ「STAND BY ME」が収録されるということで、むしろこっちのほうが楽しみだったりします(笑)。